winpcの日記

社内SEの実体験を基にした情報をお届け(^^♪

Windows7サポート終了について

会社に導入しているPC、Windows7を利用している方は多いのではないでしょうか?

でも、Microsoftさんでは2020年1月までをサポート期限としているので

そろそろ、OSを入れ替える(アップデート)かPC自体を更新するという

非常にヘビーなお仕事をこなさなくてはいけないのです(涙

そこで、テーマ毎にこれから色々書いていきたいと思います。

因みに、管理人の会社ではWindows7のPCからWindows10への更新が完了しました。

終わってみて感じたのは、下準備をしておいた分、スムーズにできたという印象。

もし、準備不足で臨むと、利用者に迷惑を掛けてしまうので慎重に!